2014-06-02

レッズのW杯を追っかけ

ENGLAND


6人のレッズがイングランド代表メンバーとしてマイアミ入り。ここまでフラナガンも一緒。発つ前にランバートがジェラードに移籍について相談していたことを明かしており、スティービーがブレンダンに推したのでは?!との憶測あり。公式発表後詳しいことは話すとのこと。


先日ウェンブリーで行われたペルーとの親善試合では、得意のセンターフォーワードとして起用してもらえたダニエル・スタリッジがファインゴールで先制。試合は3対0で勝利。自己中心的だった昔とはまるで違う選手になった!とメディアも称賛。本大会でのエースになることまちがいなし。ヘンダーソン、ジョンソンが先発、後半スターリングも登場。


ブラジルのレジェンド、ジーコがGuardian上コラムでスタリッジをW杯注目選手として称賛:
“ダニエル・スタリッジの冷静さと動きには関心した。リバプールでのシーズンでゴールスコアラーであることを証明した。プレミアリーグほどのタフなリーグで20得点以上を達成するのは容易ではない。イングランドにとって嬉しいニュースだろう。彼の周りにはスティーブン・ジェラードらクラブでのチームメイトがいることも興味深い。相手選手にとってなかなか止められない選手だ。”

試合後には、英国ウィリアム皇太子がドレッシングルームを訪問。


FRANCE


フランス代表DFママドゥ・サコーがパラグアイ戦で45分間プレー。試合は1対1のドローに終わった。27日に行われたノルウェー戦では、サコーはキャプテンを任された。

Uruguay

ルイス・スアレスがセバスチャン・コアテスと共にウルグアイ代表の最終メンバーに選ばれた。6月14日の初戦コスタリカ戦には間に合う予定。先日、チームの練習場に顔を出した。

自分が出れないとしてもスアレスの復帰を望むディエゴ・フォルラン:
“ルイスに戻ってきてほしいし、大会にしっかり間に合ってほしい。それがチームにとってなによりいいことだ。ルイスがトレーニング場に今朝会いに来てくれたよ。1週間彼に会っていなかったから嬉しかった。コンディションは良いらしいし、順調に回復していてしっかり治療が進んでるってさ。みんな彼が万全の状態で大会にのぞめることを祈ってる。”
Belgium

ベルギー代表準GKシモン・ミニョレは幼い頃からの夢の舞台に向けて準備中。スウェーデンとの親善試合にではベンチ控え。『こんなイベントに自分が参加できるなんて子供の頃からの夢が叶った。ブラジルへの切符を手にした今、グループステージ突破に向けて頑張りたい。』と意気込んだ。



レッズ注目のウルグアイ×イングランドは6月20日(金)4:00フジテレビで放送♪

0 件のコメント: