2014-06-13

ルーニー:ロジャーズに拍手


イングランドの前線をリードするウェイン・ルーニーは、エースとなったダニエル・スタリッジの成長ぶりを称賛した。

「彼は一流のストライカーに成長した。嬉しいよ。彼の進歩はブレンダン・ロジャーズのおかげだ。マンシティからボルトンへ出てローンで修業をしたのち、チェルシーではチャンスをもらえなかった。ワイドエリアでプレーしていてチームに入れていなかった。それがリバプールでは毎試合プレーしている。彼の得点記録はすごい。動きが全く読めない選手だから、ディフェンダーにとっては強敵だ。イングランドにとって重要な選手。彼の能力は非常に高い。」

世界トップレベルのルイス・スアレスとの連携を見習って、新たにSARでも組んじゃう?

「そういうこと言うよね。彼らはまちがいなく昨季のプレミアリーグ最強のストライカーのペアだ。クラブでは多くの時間を一緒に過ごせるから、連携を高めるのは代表より簡単。でもトレーニングでさえこれまでやっていなかったことに挑戦したりしてるんだ。ダニエルとだけじゃなく、ほかの選手との連携もね。だけどこれまでやっていなかったことに取り組んだりして一緒にトレーニングをしてる。その成果が大会で出せるといい。」

Sky Sport

0 件のコメント: