2014-06-12

トゥーレ開幕戦目指す


6月15日(日)日本時間10時に日本戦を控えるコートジボワール代表のコロ・トゥーレは、マラリアにかかったが体調は良好で開幕戦に間に合いそうだと試合前の会見で語った。リバプールのメディカルチームも何度も電話を掛け体調を確認した。

「すごく調子はいい。チームと一緒に練習してる。監督にはさらに激しい練習をさせられているけど、俺にとってはいいこと。すごく調子はいい。元気いっぱいさマラリアに苦しんだのは2日間だけ。メディカルチームはマラリアの治療は慣れっ子だから、薬をくれて2日で治ったよ。ニュースになったときにはみんなに心配された。リバプールや世界中の人から電話が鳴ってた。俺の体はマラリアのような病気には慣れてるからめちゃくちゃ元気だよ。初めてじゃないし、またかかることはあると思う。」

目標は行けるところまで行くこと。まず開幕戦相手の日本を倒す。

「プレッシャーはない。チームでベストを尽くして、行けるところまで行く。ワールドカップでは最強のチームが揃っている。どの試合も厳しい試合になる。集中力を切らさず行くけど、リラックスできるところはしっかりリラックスする。後悔しないよう全力を尽くすよ。」

「どの試合も大事だけど、開幕戦は極めて重要だ。その後につながる自信が変わってくる。日本のチームはいい選手が揃ってるけど、まずは自分たちのことに集中したい。自分たちの能力はよく分かっているし、しっかりやるべきことができれば、俺たちを止められるチームはそう多くないと思うよ。」

Kolo is in training for the world cup in Brazil.

弟ヤヤと一緒に迎えるワールドカップは特別だ。

「弟と一緒に代表チームでプレーするのは本当に喜ばしいこと。だけどザコラも一緒に育ったから俺にとっては兄弟みたいな存在。一緒になにか成し遂げられたら最高だ。ヤヤと一緒にプレーできるのは特別だよ。」

アフリカの最優秀選手であるチームの大黒柱ヤヤ・トゥーレは、サムライブルーとの開幕戦には間に合いそうにない。リーグ優勝を決めたプレミアリーグのウエストハム戦でハムストリングを傷め、現在リハビリ中でトレーニングにも復帰できていない。日本戦には交代でもプレーさせられるよう全力を尽くすとしている。




1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本時間15日10時ですよー