2014-12-30

ララーナ:センター希望


2014年プレミアリーグ最終節で2ゴールを決め、攻撃面で大いに勝利に貢献したアダム・ララーナはチームメイト、監督の賞賛を忘れなかった。

「ここ最近の試合でパフォーマンスレベルが上がってきていて、結果が伴いつつある。連勝できたのはすごく大きい。俺だけじゃなくチームにとっていい夜だった。エムレ・チャンがバックで慣れてきたし、ラザル(マルコヴィッチ)は出場機会が増えてきているからもっとチームにフィットしてほしい。」

「調子が良いのは選手たちに合ったかたちを見出してくれた監督のおかげだ。今はラヒームが攻撃をリードしてくれていて、チームのために頑張ってくれている。今日はゴールは決まらなかったけど、その分ほかのチームメイトが得点を決めて埋められたからよかった。それがチームってもんだよ。フィリペは超越してたね。彼のボールトリックや視野はどうなってんだって思う時があるよ。こんなに素晴らしい選手たちと一緒にプレーできるなんて本当に楽しいよ。」

£2500万の高額移籍後、負傷に苛まれ期待に応えられずにいたが、ついにその実力を証明し出した。

「シーズン最初の3〜4ヶ月はあまりプレーできずだった。復活してプレーできているのはすごく嬉しいけど、チームとしては厳しいシーズンだ。自分たちが目指すチームになるまでにはまだまだ重労働が必要だ。とにかくチームとして戦い続ける。」

センターでの役がプレーしやすいと感じている。

「木曜日のレスター戦は勝てる試合だ。チームに少しづつ勢いとパフォーマンスがついてきているから、3ポイント取れるチャンスは十分ある。それができればトップ4に近づくことができる。このままチームとして改善を続けていきたいし、個人的にもこのままの勢いを失いたくない。センターでプレーするようになった今すごくやりやすいし、楽しい。もっとゴールを決めたいよ。」

0 件のコメント: