2014-12-21

スターリングがゴールデンボーイ


ラヒーム・スターリング(20)が欧州ゴールデンボーイ賞を受賞した。この賞はイタリアのスポーツ専門誌Tuttosport主催する21歳以下でヨーロッパのトップリーグで最も活躍した若手選手に贈られる賞である。欧州のトップスポーツジャーナリストたちの投票によりノミネートされ、一般投票により選出される。リバプールからはマルコビッチとオリジもノミネートされていた。

「こんな大きな賞を受賞できるなんてすごく嬉しい。自分にとっても家族にとっても幸せなことだよ。ハードワークが認められたんだと思う。自分の頑張りと、このクラブで全力を尽くしているということが認められたのはすごく嬉しい。受賞できて光栄だ。常に何か成長できる部分はある。今の時点ではチャンスをきちんと決めて、もっと得点しておくべきだったってところだ。」

「俺はまだ若いし、常に何か学んでいる。この賞で一生懸命やれば自分の目指すところに届くんだってことが証明できたし、今歩んでいる道は間違っていないってことがわかる。」



0 件のコメント: