2014-12-27

ミニョレ:準備はできている

Bryn Lennon/Getty Images
ボクシングディの対決開始15分でGKブラッド・ジョーンズが腿を負傷し、再びゴールマウスに戻ったシモン・ミニョレはステップアップする準備はできていると語った。

「とにかく1試合1試合こなすのみ。これまで通り一生懸命やっている。姿勢は何も変わってない。時にうまくいかないことはあるけど、そういうときもステップアップしてやっていく。俺は常にポジティブだし、次の試合でしっかりやれるように頑張るだけ。」

「ベンチに座っているときも出番が来るときのためにきちんと準備しておかなくてはいけない。准GKの場合はウォーミングアップで何か起こる可能性もあるし、いつも通りしっかり体は暖めてたんだ。だから呼ばれた時にまだ体が温まってたのは助けになった。慌てず落ち着いて自分の試合ができるよう頑張った。」

「ブラッドとはとても上手くやっているよ。彼は負傷してしまって残念だけど、すぐ戻ってきてくれる。お互い成長できるよう、毎日トレーニングを一生懸命やってる。」

23試合で無失点に抑えられたのは5試合。そのひとつがこの大事な時期の僅差の勝利に貢献した。

「出番が来たときに3ポイントとることができたから嬉しい。ピッチの状態は良くなかったし、厳しい対決だった。ハーフタイムでもまだゴ0−0で、後半しっかり仕事ができた。厳しい試合だってことはわかっていた。チームとして最後までよく頑張ったと思う。ピッチに立てばしっかり仕事をする義務がある。自分たちのプレーには満足しているよ。3ポイント取れたってことが何より一番大事。この時期多くの試合が控えているから、結果が出せたことで勢いがつくはずさ。」

ブレンダン・ロジャーズはミニョレを見放したわけではない。反省し、このチャンスを掴みとれとアドバイス。

「シモンにとっては彼の価値を証明するチャンスだった。彼は非常に優秀なGKだ。チームを外れていた間に反省したことだろう。チームに戻ったことだし、これからずっとチームにいられるようなプレーをしてもらいたい。今シーズンはシモンだけでなくチーム全体が苦しんでいる。特化したゴールキーパーのポジションは楽なポジションではない。この厳しい時期にバーンリー戦で復帰し、批判を受けても跳ね返す強さがあると示した。このレベルでプレーしていくにはそういう強さが必要だ。」

ECHO


0 件のコメント: