2016-02-01

アレン、リーグ出場目指す

FAカップ4回戦はホームでウエスト・ハムにゴールレスドローに終わり再試合が決定。同試合でキャプテンを任されたジョー・アレンは、今日のキャプテンだと試合直前に告げられたと明かす。

「自分がキャプテンだなんて正直驚いた。試合前のミーティングで言われたんだ。すごく嬉しいし、キャプテンバンドを巻きたいって思ってたから特別な気分になった。誇りに思える。」

「パフォーマンスは良かっただけに、勝てなかったことが悔しい。そう言えるのはすごくいい試合ができていたからだ。ウエスト・ハムは今季すごく成功しているから、そのチームに若いチームで対抗するのはリスクもあったと思う。でも選手として信頼してもらってるという自信は大きい。その信頼にみんなが応えた。相手は強いメンバーで来ていたから、最後の10-15分はかなり押したんだけど、それでも勝てなかった。再試合ではしっかり仕事をしなくてはいけない。」

出番は多くないながら着実にフォームが上がっているアレン。夏にウェールズ代表としてEUROに出場するためにもプレミアリーグでの出番を増やしたいところ。

「EUROのことを全く考えていないと言ったら嘘になる。今から夏まで十分時間はあるし、出場する機会もあると思う。信念を持ち続けて、いい状態でEUROに出場したい。大会が多くて日程が厳しくタフなシーズンだから、出場機会をもらえた時にはしっかり仕事ができるというところを見せなくちゃいけない。」

「ここ数週間のプレーを踏み台にしてもっと存在感を発揮して、試合に出られるようにしたい。出番をもらえた時にしっかり仕事ができるように準備をすることに焦点を置いている。プレーできていないと、集中を切らしてしまうことがあるからそういうことにならないようにしたい。もらえたチャンスを台無しにはしたくないからね。みんなプレーしたいわけだから厳しい状況だけど、これが今後どういう結果につながるかだね。」

中盤で共にプレーした若手MFキャメロン・ブラナガンに期待している。

「ファーストチームで一緒に練習を開始した時から彼には目を引かれたよ。これまでプレーした試合でもとてもいいプレーして、高い能力をみせてきた。彼はとても好きな選手だ。」

0 件のコメント: