2016-02-24

レッズのCL復帰を願うスアレス


チャンピオンズリーグアーセナル戦を控えるバルセロナの一員としてルイス・スアレスがイングランドに帰ってきた。Expressのインタビューに応じ、リバプールがユルゲン・クロップと共に欧州の舞台に帰ってくる日は近いと信じていると明かした。

「リバプールの試合はこれからもずっと見るし、結果もチェックする。リバプールはずっと俺にとって大切なクラブだ。チャンピオンズリーグでプレーするレッズを是非見たいよ。欧州で最も経験豊富なコーチの一人が新しい監督としてやってきたから、チャンピオンズリーグにはすぐに戻れると思う。リバプールという特別なクラブがいるべき場所にね。」

 いつかの夏、アーセナルは£4,001万というオファーでリバプールから引き抜こうとし、スアレスも移籍を志願する発言をしたことが話題になった。残留し、バルセロナ移籍を叶えられて良かったと振り返る。
  
「欧州で対戦するとなれば、アーセナルが俺を獲得しようとした時の話は避けられないだろうね。ビッグクラブだけど、イングランドではリバプール以外のチームでプレーするのはかなり無理があったと思う。バルセロナが正しい選択だった。1シーズン目に3冠を達成したのは大きいけど、家族もこの街でとても幸せなんだ。バルセロナしか選択肢はなかったし、今の生活を楽しんでる。」

0 件のコメント: