2016-02-25

キャラガー:ロイスはリバプールにぴったり


ジェイミー・キャラガーがドイツ紙Bildの取材に応じ、ドルトムントのエースが欲しいと即戦力になる一流選手の獲得を訴えた。

「今のチームは即効の影響力を持つ一流の選手がいない。ドルトムントのマルコ・ロイスのような選手をウィングで見たい。彼はリバプールにぴったりだと思う。あとフォワード1人、セントラルミッドフィルダー1人足せばチーム作りができそうだ。」

1月にアレックス・テイシェイラ獲得決定にみえたがユルゲン・クロップは、多額を支払って獲得することを拒否。キャラガーは、世界で突出したテレビ放映権料で巨額の資金が行き交うプレミアリーグで、クロップは正しい選択をしたと支持した。

「クロップが世の流れについていかなかったのは良いことだと思う。不当利益だということで矢継ぎ早な案は見送ったということだ。クロップはまだチームを分析している段階だし、フリーでジョエル・マティプを獲得できたのはとてもいい補強だと思う。多くの放映権が無駄使いされる今日だ。多くの平凡な選手が高すぎる額で買われているし、給料も不釣り合い。欧州の市場にイングランドのクラブが出るときは、どこよりも£500~1000万上乗せして持って行くんだ。」

元欧州王者のキャラガー。チャンピオンズリーグ出場権を追いトップ4を目標にしているリバプールだが、今のチームでは力不足だという。

「今のチームでは現実的に無理だろうけど、チームの雰囲気は俺たちがチャンピオンズリーグを制した頃と同じく最高だ。選手たちはクロップを全面的に支持している。俺も彼に指導してもらいたかったな。今のチームならクロップが目指せるのは5位~8位だろう。それ以上目指せるほどチーム層は厚くないけど、誰もそれ以上の順位を期待してもいない。今のチームはクロップのチームじゃない。ロジャーズの残したチームで対処しているだけ。それにリバプールは多額を投資して結果がほとんど出ていない。だから監督が交代したんだ。」

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

現時点だけで見たらドルトムントの方が上だと思います。

匿名 さんのコメント...

いつも更新ありがとうございます。
ラスト2行前の投資してになる筈が、通ししてになってますよ