2016-02-09

クロップもスタッジもフィット


盲腸手術のため入院していたユルゲン・クロップが早くもメルウッドに復帰。FAカップ4回戦ウエスト・ハムとの再試合の記者会見に出席した。

「私は調子良いよ。戦いの準備はできてる。気分が良くなかったら家にいるつもりだったが、元気になった。私自身フィットしてなかったら力にはなれないから今頃家にいる。ここにいるということは私は好調だということ。これ以上私について話すのはやめよう。」

「クラブのドクターにはとても感謝してる。私自身はどうすればよいかよくわからなかったんだが、彼が病院に行くべきだって行ってくれた。執刀医も素敵な人だったよ。シーズンチケット保有者で、今日の試合はお互い見ない方がいいって言われたよ。看護婦たちもしっかり面倒をみてくれて何も問題ない。」

Klopp is back to work less than 48 hours after undergoing surgery
入院中に行われたサンダーランド戦では監督としての責任は果たせなかった。しかし今更何も変えられない。

「与えるべきポイントではなかったが、今更何も変えられない。熟睡しててもベンチにいても終わった試合の結果は変えられない。試合ではポジティブな部分も多くみられたし、最後の10分を除けばとてもいい試合ができた。我々のパフォーマンスのあるべき姿だったし、もっとゴールを決められていたチャンスもあった。」

約1万人のサポーターが77分にアンフィールドを去る抗議運動をしたことで、現在クラブが会議を行っている。

「その場にいなかった私があれこれ言うべきではないと思う。これは私の責任でもあるが、今は何を言っても問題を複雑にしてしまう。クラブが今解決策を探っているところだから、この件に関してはもっと情報を知ってからでないと私からは何も言えない。ファンが試合が終わる前にスタジアムを去ってしまうところはみたくない。」

離脱していたダニエル・スタリッジ、フィリペ・コウチーニョ、ディヴォック・オリギがウエスト・ハム戦で復活する可能性を示唆した。

「ダニエルは土曜日にもベンチに入れられたくらいフィットしていた。金曜日の練習ではかなり良かった。サンラーダンド戦で出たがっていたが、早めの交代を要するからやめたんだ。ディヴォックとフィルは明日のチームに入れたらいいなと思ってる。延長戦になる可能性があるから複雑だ。3人一緒に先発は、あとで3人交代しなくてはいけなくなるから無理だがね。」

0 件のコメント: