2016-02-17

傷ついたスタリッジ復活


ハムストリングの負傷を乗り越え、ダニエル・スタリッジがアストン・ヴィラ戦で早速復活ゴールを決め、その能力の高さを証明した。数々の負傷に非難を浴び、苦悩するスタリッジの姿を傍で見てきた主将ジョーダン・ヘンダーソンは、ワールドクラスのストライカーの復帰を喜んだ。

「スタッジがいるといないでは大きく違う。彼の存在がどれほど大きいかは彼のプレーした試合を観れば一目瞭然だ。練習に復帰してからの彼はすごく調子良くて、とてもシャープだ。このままフィットし続けて、敵を困らせて欲しいよ。彼のすごさは誰もが知ってるけど、これだけ長く戦列を離れていると彼のクオリティをみんな忘れがち。彼の練習をほとんど見たことがないっていうチームメイトたちは、彼のすごさに驚いてたよ。さらに試合に出た時の彼の動きといったら…彼のキレは本当にすごすぎる。彼の復帰はチームにとって大きなボーナスだ。」

「彼はイングランドのベストストライカーの一人であることは間違いない。勢いある彼は世界屈指のストライカーだ。それくらいすごい。フィニッシュ、タッチ、動き…彼はすべて持ってる。ワンチャンスあればゴールを決めて試合を変えることができる選手だ。彼の最大の壁は連続して試合に出て、安定し、フィットし続けること。問題はそれだけだ。フィットすれば彼はワールドクラスさ。」

痛みのバリアが弱すぎる、など離脱中は非難を浴びることも多かったスタリッジ。内では傷ついていた。

 「スタッジとは長年知り合いで仲がいいんだ。試合に出れなくても彼とはよく一緒にいた。ケガをして誰より不満だったのは彼自身だ。彼は世間はいろんなことを言われていて、傷ついてる。受け入れがたいようなことを言われている。彼は復活するために必死に頑張ってる。ケガしたくてケガしてるんじゃない。誰より負傷してプレーできないことに腹が立っているのは彼だよ。でも今彼が復帰して、笑顔が戻って嬉しい。」

0 件のコメント: