2016-03-19

フラナガンが長期契約にサイン


ジョン・フラナガン(23)が長期契約にサインしたことをクラブが発表した。PFAによると2年+1年の契約延長オプション付の3年契約とみられている。1年8ヶ月間負傷とリハビリを繰り返し、1月に公式戦復帰を果たした。待望の契約にフラノも大喜び。

「この2年間はずっと負傷に悩まされていて、俺の将来を疑った人も多いと思う。でも俺は戦い抜いた。これはそのボーナスだ。プロとしてリバプールと3度目の契約ができて本当に嬉しい。子供の頃からずっと憧れていたものだ。"お前は終わった"っていうような人々を見返してやろうっていう気持ちでやってきて、より強くなって復帰することができた。」

「ユルゲンは本当に大きな力をくれたよ。彼が就任した時は負傷していたけど、ずっとこれまで支え続けてくれている。俺を信じてくれ、時がきた時にはチャンスを与えてくれ、信頼してくれた。彼には感謝の言葉しか出てこないよ。素晴らしいコーチだし、毎日練習に没頭している。メディアでは冗談言ってる姿が印象深いかもしれないけど、毎日練習にきて、選手たちと一緒にいる。」

「彼はこれまで大成功してきた監督だ。ドルトムントでの活躍は誰もが知っている。そんな彼から選手みんなが学んで、身につけようとしているよ。」

ユルゲン・クロップも契約の場に立ち会い、契約成立を称えた。貴重な生え抜きのサイドバックだけに、個人的に交渉に加わったことも明かしている。

「今回私も交渉に入ったよ。数字というより契約の提示やどういう契約にするかとかそういう決断について口を出した。我々にとって非常に嬉しい契約だが、長い怪我との戦いの直後という特別なケースだっただけにフラノにとってより大きなニュースだと思う。世界中には多くのサイドバックがいるが、スカウサーは少ないし、これだけの負傷を乗り越えられる選手も少ない。彼は我々の生え抜き選手だから、彼がここにいてくれるというのは我々もとても嬉しい。」


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつ見てもあどけない。