2016-03-10

EPLユナイテッド戦プレビュー

史上初、ングランドの名門であり超ライバルの2クラブがヨーロッパの舞台で対決する。プライドをかけた負けられないホーム&アウェイ1本勝負。各紙の予想!



Team News

Liverpool
▶ダニエル・スタリッジとフィリペ・コウチーニョが先発に復帰予定。
▶ナサニエル・クラインが右サイドバックに復帰。ジョン・フラナガンはEPL未登録。
▶リーグでレッドカードを受けたジェームズ・ミルナーだが欧州では出場可。しかし体調不良のため練習を欠席しており、プレーできない可能性あり。

Manchester United
▶ジェシー・リンガードが出場不可のため、メンフィス・デパイがスタートか。
▶アントニオ・バレンシアがベンチ復帰予定だが、バスティアン・シュヴァインシュタイガーは間に合わない。
▶アドナン・ヤヌザイ、ティム・フォスメンサーは出場資格なし。
▶前回対戦時、決勝点を決めた主将ウェイン・ルーニは負傷のため欠場。

予想Ⅺ
数字はWhoScored.comによる選手評価


Key Battle
Sky Sportsより

Liverpool Robert Firmino vs Manchester United Chris Smalling

ロベルトフィルミーノ
ホームのファーストレグでアドバンテージを握るための結果に貢献できるだけの調子の良さがある。移籍直後はその移籍金額に見合う活躍が観られなかったが、クロップはフィルミーノのベストフォームを引き出している。2016年は9試合で7ゴール4アシストを記録し、WhoScored.comの選手評価で第2位。さらにビッグマッチで成果を出す傾向にある。

クリス・スモ―リング
良いリズムが続かないユナイテッドのなかで、最も安定感のある選手。前回のアンフィールドで勝利を掴んだ試合でマン・オブ・ザ・マッチに選出された。今回もあの時の動きをリピートすることが求められる。6度のインターセプションに成功した前回時と同じように、今調子のいいリバプールの好調なフィルミーノをしっかり抑えることができるかが鍵となりそう。リバプールのフォワードは深く構える傾向にあるため、スモ―リングはゲームを読むだけでなく、ゴール前での動きをしっかリ止めなければいけない。

Manager's Voice

Jürgen Klopp
"こういう試合はサッカー界の誰もが若い時に憧れる試合。古くからのライバルが戦うダービーがノックアウトの大会で見れる。この2試合でユナイテッドをもっと困らせてやりたいと思ってるよ。リバプール中がそのチャンスを心待ちにしている。お互いがなかなか良い状態だ。過去4回の対戦で我々は敗れているから、ルイ・ファン・ハールとユナイテッドのほうに大きなプレッシャーがあるのかもしれない。でも前回までの勝利はこの試合で何の意味もない。ユナイテッドに我々とかけ離れた優れたクオリティがあるとは思えない。我々の実力はかなり近い。"

Louis van Gaal
"イングランドはこの大会についてネガティブな考えを持ってるようだが、ミッティラン戦でも58000人が観戦した。セカンドレグのリバプール戦は75,000席満席になると思うし、今回のアンフィールドも満員だろう。この大会はそれだけお互いにとって重要な大会だ。リバプールを'敵'だと考えてる人が多くいるようだが、私はそうではなく'対戦相手'だと思っている。対戦相手は打ち負かしたい。リバプールのようなチームを倒せば、ファンがいつも以上に喜んでくれる。私のためというよりファンのために勝ちたい。"

How to Watch in Japan
3月11日(金)午前4:55~ スカパーCS800(スカチャン)

0 件のコメント: