2016-03-23

チキン大好きアレン

ジョー・アレンが、英雑誌"Chicken & Egg"春版表紙を飾った。なぜ鶏の雑誌にアレン?実は熱烈な動物愛護家の妻を持つアレン。家では16匹の鶏を飼っている。24歳の誕生日に妻から鶏をプレゼントされた時にはサッカー界でも話題になったほど。ペット16匹の鶏それぞれに名前をつけているのだという。今回は妻の後押しがあり、動物愛護の力になれるならとオファーを受けたことを代表合宿場で明かした。

「まさかその話題をもってこられるとは(笑)。これは妻が情熱を持ってやっていることなんだ。妻は動物愛護のチャリティ活動を積極的に行っている。俺もそのサポートをできればと思ってやったんだよ。」

「この決断の裏には妻のレイシーがいた。お互いが動物愛護に関心を持っているんだけど、鶏を救うためにっていうアイデアを出してきたのは妻だった。俺もすごくいいなって思ったからやった。小さい頃から飼っていたっていうわけじゃないけど、商業生活を終えた鶏たちを救いたくって。」

「鶏小屋の掃除となったら俺は姿を消すんだ(笑)。アンラッキーなレイシー!」

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

見た目も鶏に近づいてる!?