2016-03-15

ボルトン借金で 困ったスピアリング


2013年夏リバプールからボルトン・ワンダラーズに移籍したMFジェイ・スピアリング(27)が、ボルトンがリバプールへ支払うべく£10万(約170万円)の支払いを拒否したことで試合に出場できなくなっている。ボルトンはスピアリングの古巣であるリバプールに対し£10万を未払いにしており、ニール・レノン監督はスピアリングをチームから外さざるをえなくなった。ボルトンは同額は支払えないとして値下げを求めたが、リバプールはこの申し入れを拒否。現在、ボルトンは£1億7290万(約285億円)の負債を抱えており、経営破たん寸前ともいわれている。

ボルトンには、リバプールアカデミー卒業生であるスピアリングの移籍金£175万に加え、シーズン出場試合数が23試合に達した段階で£10万の追加費用が発生することになっている。現在同選手の今季出場数は22試合。会見でレノン監督は、クラブはこの金額を支払う余裕がなく、同選手を試合メンバーから除外せざるを得なかったと明かした。チームはプレストン・ノースにホームで2-1で敗れている。

Liverpool Echo

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

プレストンノースエンドが正式名称です。出来ればそこまで書くか、あるいはプレストンのみの記入が良いと思いまする。

匿名 さんのコメント...

スピアリングも27才か。。。

てか値下げしてあげて!!
チケットも併せて値下げしてあげて!!