2016-03-02

ルーカスが負傷


日曜日のカーリングカップ決勝でマンチェスター・シティに敗れた3日後、再びシティとのリーグ対決が待っている。ユルゲン・クロップが会見を開き、延長戦まで戦った選手たちのフィットネスを報告した。

「まだもう少し待ってみないとわからないがルーカスの状態は良くない。彼は出場不可。ペナルティを蹴った時に筋肉を傷めてしまった。もう少し待てば状況は変わるかもしれないが、彼は出れないと思う。」

「ママはまだ良くわからない。あの時はサイドラインから決断をしなければならなかった。正しい決断だったと思う。でも今は特に問題はないと聞いている。あとはドクターの最終意見を待って決める。」

痙攣しペナルティを蹴れない状態だったダニエル・スタリッジはしばらく経過観察が必要だという。

「ダニエルは試合で痙攣してたから、もう少し待ってみる。明日の試合でリスクを冒したくはない。出れる選手でチームを決める。誰が選べるのかはもう少し待てばさらに状況がわかる。試合のラインナップは明日になればわかるよ。」

マンチェスター・シティも選手を入れ替えてくると予想。お互いが勝つためのチームを敷く。

「ジョー・ハートは戻ってくるだろう。ヤヤも足を攣ってたから、彼が出ないとなれば彼らにとって大きな変化だと思う。ナバスが戻ってくるのかな。この試合はシティにとって非常に重要な試合だし、我々にとってもそう。100%フィットしていない選手でもいいかっていう試合じゃない。『シティだし負けてもいいや』なんて考えながらチームを入れ替えたりしないし、『クリスタル・パレス戦でもっといいプレーができればいいや』っていうわけでもない。この激しい試合で誰がフィットしているかによるし、両チームがベストチームを組んでくると思う。」

「しっかり準備ができてるということをみせなければいけない。シーズンはまだ終わっていないし、多くの試合が残っている。決勝で敗れたのは残念だが、我々が非常に悪いパフォーマンスをしたというような試合ではなかった。いいところは多くあったし、強いチームになれるというところはみせられた。それを明日の試合でもみせたい。ああいう敗北のあとには、チームが前より貪欲であるってことを試合で示すことが大事だ。」


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

クロップに変わってから、成績はともかく(^_^;)、とても見ごたえのある試合をするようになりましたね。
選手の皆さんは大変ですが(特にコウチーニョ、前と全然違って走りまくってます)、来期は優勝争いも期待できそうです。

ゆー さんのコメント...

以前、1年前くらいになります。Twitterで現地観戦情報を聞いた物です。
ついに行ってきました。クロップの言う通り、最高の夜を最高の街、最高の仲間たち、最高のスタジアムで味わうことができました!
1人旅だったけどもYNWA!!

Yuka さんのコメント...

ゆーさん>うらやましい!私もいつかまた現地で観戦しようと思います。