2015-03-02

選手たちに脱帽


ミッドウィークのベシクタシュ戦からほとんど準備時間のないなか、最後まで戦い抜き大きな勝利を手にした。疲れを感じさせない力強いプレーにブレンダン・ロジャーズは選手たちに脱帽している。

「素晴らしい勝利だし、結果に伴う良いパフォーマンスができた。勝利に値する試合ができたと思う。プレーに選手たちの粘り強さと力強さが加わり、クオリティの高いサッカーを展開できた。非常に満足している。木曜早朝からリーグチャンピオン相手に準備をし、今日のような勝利をするのはものすごいこと。これほどクオリティの高い激しい試合をした選手たちに脱帽している。真のトップレベルでプレーできていた。選手たちを褒める言葉しか浮かんでこない。」

「本当に彼らはしっかり集中していた。システムもしっかり機能していた。時間が経つごとに、作るチャンスの数も増えた。マンチェスター・シティをオンターゲット1本に抑えることもできた。今の我々には勢いと流れとリズムがある。特に後半にそれを感じたよ。システム上で上手くプレーできていた。選手たちのクオリティとインテリジェンスのおかげでシステムが実にうまくいっている。」

昨シーズンの対マンチェスター・シティ戦で見事な決勝点でチームに劇的な勝利をもたらしたフィリペ・コウチーニョが、またもや決勝点でアンフィールドを魅了した。リバプールサポーターだけでなく、国中を虜にするリトルマジシャンはまだまだ上達するという指揮官。

「高い評価を受ける一流のキーパーであるジョー・ハートを撃破したあのシュートは、アングルとパワーを備えてた超越したストライクだった。フィルは契約を更新してから、得点をどんどん生み出している。彼を観ているのは楽しい。まだ22歳だからこれから成長する余地はまだまだある。彼がリバプールに来た時、まだ20歳だったってことをみんな忘れているようだ。今もまだ成長中で、異国の生活に慣れようとしているところ。彼は素晴らしいフットボーラーだし、そのクオリティを反映するゴールを決め始めた。」

「彼はここで成長し、チームメイトの信頼を得て、彼を愛するクラブでプレーしている。彼もここがすごく気に入っているからこそサインをしたんだ。テクニカルな試合を展開するチームでプレーし、さらに成長したいという意志がプラスになっている。毎日練習を欠かさない、さらに追加練習もしたいという少年だ。彼と働くことができて本当嬉しい。数年前に連れてきた彼が今の市場でどれくらいの価値になるのか怖いくらいだ。でもまだ成長できる。」

アダム・ララーナもリトルマジシャン、そしてチームのファイト精神を称えた。

「大きな勝利を得ることができた。選手たちはみんなファイト精神があって、リトルマジシャンがまた素晴らしいゴールを決めてくれた。彼のような選手がいてくれれば、俺たちは成功できるよ。俺たちのシステムが相手チームを惑わせている。監督には辛抱強くスペースを探せと言われてきた。ハーフタイムリードできなくてアンラッキーだったと思う。ミッドウィークに延長戦を戦って、長時間フライトをしたけど、最後まで闘えることを証明した。」


0 件のコメント: