2015-03-11

トゥーレ:じっくり考えたい


今季限りで契約が満期となるコロ・トゥーレは、クラブから1年の新契約をオファーされている。だがあまり多くプレーできない現状を維持するのか、今後についてはじっくり考えたいと明かした。

「今代理人が交渉中だ。もう少し時間がかかる。クラブも俺も考えなければいけない。大きな決断を迫られているから、じっくり考えたいんだ。出した結論に従う。現状をきっちり見ることが大事。自分自身、そして家族にとって正しい決断をしたい。」

コロは、引退後は監督になるという夢がある。

「いつか監督になるのが俺の目標だ。今UEFAのBライセンス取得に向けて頑張ってるけど、まだ時間はかかる。まだあと2~3年は現役でプレーしていきたいから、目の前の試合に集中してる。アフリカ出身の俺としては、もっとアフリカ系のコーチを増やすべきだと思う。アフリカのコーチたちも責任を持つべきだと思う。ビッグクラブでプレーしている今そういう姿勢は示していきたい。どこでやるかはわからない。イングランドかアフリカか場所はまだわからない。サッカーが大好きだから、サッカーに携わりたい。これまでお世話になった監督たちみんなに、お前はいつか監督になるなって言われてきたよ。」

Liverpool Echo

0 件のコメント: