2015-03-12

来季のキャプテンは未定


キャプテンのスティーブン・ジェラードが不在の今キャプテンとしてチームをまとめるジョーダン・ヘンダーソンは、来シーズン以降のキャプテン候補。だがヘンドは他にも有力候補がおり、まだ決まったわけではないと謙遜した。

「スティービーの後継者は来シーズンになってからじゃないとわからない。俺じゃないかもしれない。他の選手の可能性だってある。今のチームには強力なリーダー格であり、堅実で謙遜的な選手が何人もいる。ママ(サコー)、エムレ(チャン)、シュカーツ(シュクルテル)は強い集団理解力を示している。彼らはパッションに溢れていて、勝気に満ちていて、常に全力投球の選手たちだ。スタッジも強力なキャラクターの持ち主だし、ルーカスもそう。俺にできることは今与えられた仕事を精一杯することだ。」

長年大黒柱である最高のお手本から多くを学んだ。

「スティービーは最高のキャプテンだ。ピッチ上でも外でもね。彼は誰もが尊敬している。常に自分よりチームの事を考えていて、本当に他人思いだ。副キャプテンに就任してからずっと彼からできるだけのことを学ぼうと努めてきたよ。」

「スティービーから一番学んだことは、失望をどう乗り越えるのかってことかな。辛いときをどう乗り越えるのかが選手として一番大事だと思う。俺にも経験があって、リバプールに来た最初のシーズンは辛かった。でもあのシーズンがあったから強くなれた。リーグカップの優勝より、2012年のFAカップの決勝で敗れたことをよく思い出すんだ。そういう失敗からもっと上手くなって勝ちたいっていうインスピレーションになる。」

LFC Magazine

DFの3人とヘンドが候補でしょうな。チャン人気やけど次は早すぎない?

0 件のコメント: