2014-10-30

ロブレン:今後に自信


ロスタイムに決勝点を決め、リバプールを勝利に導いたデヤン・ロヴレン。安心と興奮がスタジアムを盛り上げた。

「最後にゴールを決めることができて最高の気分だった。俺たちが勝つべき試合だったから勝つことができてホッしてる。統計で相手はシュート5本に対し、俺たちは20本打ってるから、勝つにふさわしいチームだった。選手たちにとって大きな結果だし、この先も連勝していきたい。気を抜くことはできない。これからニューカッスル、レアル・マドリード、チェルシーとタフな日程が続く。しっかり自分たちのプレーができれば勝てる。」

選手が多く入れ替わったが、目指すスタイルでプレーでき今後に向け自信が湧いた。

「また違ったフォーメーションで、普段あまり一緒にプレーしていない選手たちではじめてあんなプレーができた。チームのクオリティをみせることができたし、ボールを持つことができていた。いい試合ができていたと思う。ハル戦ではレアルやQPR戦よりかなりいいプレーができていたけど結果が出なかった。この試合では気持ちの強さとプレースタイルを示すことができた。次の試合も勝てる自信が湧いてきたよ。」

交代出場したマリオ・バロテッリの待望のゴールが逆転勝利のスコアラインを開けた。

「マリオが得点できて俺たちみんなすごく嬉しい。延長戦を戦う準備をしていたんだけど、決勝点が95分に決まって勝つことができて本当に良かった。」

0 件のコメント: