2014-10-22

アルベロア:アンフィールドを警戒


09年にリバプールがレアルを4-0で破った試合で、当時レッズであったレアル・マドリードDFアルバロ・アルベロア(31)は、アンフィールドの力を警戒している。

「クリスティアーノでさえ、プレミアリーグのアウェイグラウンドで一番厳しい場所がアンフィールドだって言っていた。アンフィールドの雰囲気を口で説明することはできないよ。経験してみないとわからないものさ。こういうチャンピオンズリーグの夜は大事な機会だし、特別な盛り上がりをみられると思う。まさに一生に一度の経験。選手としてキャリアのうち一度は絶対体験したいと思う雰囲気だ。」

「リバプールに戻った俺にとって特別な日になる。前回の対戦から状況はかなり変わってる。リバプールもだし俺たちも変わった。俺がプレーしていた時にいた選手は3人しかいない。でもレアルにとってすごく大事な試合だから、感情的な部分は忘れなくてはいけない。チームメイトを脅したわけじゃないけど、アンフィールドのすごさは重々伝えた。さらにファンが選手たちを後押しして、俺たちにプレッシャーをかけてくる。アンフィールドの雰囲気は俺たちの味方はしてくれない。」

リーグでは不調が続くレッズだが、アンフィールドの強さを知るアルベロアは油断していない。

「たとえQPR戦でリバプールが10対0で負けていたとしても、ここでの強さは侮れない。週末とは全く違う試合だし、欧州でのリバプールの強さは俺は良く知っている。」

Independent

Welcome back! ムードメーカーで縁の下の力持ちアルベロア懐かしい!楽しみすぎる♡

0 件のコメント: