2014-10-26

ロジャーズ:マリオは全力を尽くしている

Mario was unlucky not to get a goal, says Brendan Rodgers.
アンフィールドで行われたハル・シティ戦。ボールを支配したものの、ゴールレスドローとなった。レアル戦に続き、マリオ・バロテッリを起用したブレンダンは、頑張ったが運がなかったと弁護した。

「マリオが得点できなかったのは運がなかったんだ。彼は今日プレーできないと思っていたかもしれない。そういう状況のなかよくやったと思う。彼は一生懸命やっているし、彼なりのベストを尽くしている。エリアに入るのも上手くなってきた。1つ2つ決定的なチャンスがあったが、そういうところで決めるためにはもっと自信が必要なのかもしれない。一緒にずっとトレーニングをやってきて、彼のやる気は衰えていないのはわかる。いつもしっかり練習して、プレーしたがる。だがストライカーというのはゴールを決められてこそ、エネルギーと自信を持てるポジションだ。そういう部分がまだ彼には足りていないのだろう。だが私が選手に求めるのはベストを尽くすことだ。」

結果はドローだが、ミッドウィークのレアル・マドリード戦からきちんと切り替えはできていた。

「ミッドウィークの試合後でいいリスポンスだった。前半はちょっとスローだったかもしれないが、後半は非常に良かった。エネルギーと努力でいくつかチャンスを作ることができていた。チャンスがあったのに3ポイント獲得ができなかったことが悔やまれる。勝つべき試合だった。だがパフォーマンスには私は満足している。チームとしてよく頑張ったが、ファイナルタッチが及ばなかった。」


0 件のコメント: