2014-10-01

スタリッジは代表に渡さない


ブレンダン・ロジャーズはイングランド代表ロイ・ホジソン監督と衝突か。今夜のチャンピオンズリーグバーゼル戦を逃すことになったダニエル・スタリッジは、今週末のリーグ戦をプレーできても10月12日のEURO予選には出れないと主張した。木曜日にEUROに向けたメンバーが発表されることになっている。

「ダニエルはEURO予選にはフィットしない。週末にプレーしようがしまいが、彼は無理だ。あと一日でコンディションが良くなり、木曜日にチーム練習をして、土曜日にはなんらかのかたちでチームに入れたらと思っている。だがイングランド代表としてはプレーできない。代表選手はプレーできるほどフィットしているのが条件だし、彼にはそれだけのフィットネスは戻らない。」

スタリッジの負傷以来、ホジソンとは直接会話をしていない。フィットしていないスタリッジを無理強いした過去のあるイングランドだけに招集コールのかかる可能性はあるが、スタリッジを守る。

「関係は良好だ。いつでも電話してきてもらっていいし、どの選手のことでも話をする。私がこれまでリバプールのイングランド代表選手たちについて言っていることが役に立っていることを願う。イングランドが無理に招集するんじゃないか?さあどうかな。私はリバプールの選手たちを守る義務がある。今はダニエルをリバプールでまずプレーできるようにしたい。」

0 件のコメント: