2014-10-19

レアルなんか怖くない


欧州王者のレアル・マドリードとの対戦を来週に控え、ジョーダン・ヘンダーソンは恐れることなどなく楽しみにしていると語った。

「対戦が決まったときは嬉しかったよ。欧州のベストチームとプレーしたいからね。マドリードは昨年の王者だし、最高の選手たちが揃っている。ベイルやロナウドとの対戦は選手として成長させてくれる。チームにとって大事な試合だし、大きなテストでもある。俺たちは恐れることなく勝ちにいくよ。」

リバプールにとってもイングランドにとっても不可欠な存在となったヘンダーソンだが、のぼせてはいない。

「たくさん賞賛をもらっているけど褒め言葉を鵜呑みにしないようにしている。お調子者にはなりたくないんだ。プレーすることに集中して、周囲の人々から学ぶことがたくさんある。俺にできることはそれだけ。俺はサッカーが大好きで、プレーするたびに全力でやっている。スティーブン・ジェラードの副キャプテンだなんて本当に光栄だし、自分の成長がみえる。副キャプテンの役を楽しんでいるし、それだけの責任を与えてくれた監督に感謝している。」

Daily Mail

0 件のコメント: