2015-07-23

ベンテケ:トロフィーのためにきた


アストン・ヴィラよりクリスティアン・ベンテケ(24)を正式に獲得したことが発表された。ヴィラで101試合で49得点を記録したベンテケは、8月1日ヘルシンキで行われる親善試合でレッズとしてデビューする。契約書にサインした直後にメルウッドで喜びを語った。

クリスティアン、リバプールFCへようこそ。契約完了してどんな気分?
ここに来ることができてすごく嬉しい。オーナーやイアン(CEO)、もちろん監督と、僕を獲得するために多大な努力をしてくれた人々に感謝している。

たった今サインしたばかりだけど、今の気持ちを言葉にするとどんな感じ?
今の気持ちを言葉にするのは難しいけど、とにかくすごくハッピー。

なぜリバプールを選んだの?
監督と話をして、彼のプロジェクトの一員になりたいと思ったからだ。

ヴィラ時代にはアンフィールドで幾度もゴールを決めてきたね。そのアンフィールドがホームになるって想像できる?
アストン・ヴィラでここにきたときもアンフィールドでプレーするのはとても気持ちが良かった。それがホームになるなんてとてもワクワクするよ。

リバプールFCについてはどんなことを知ってる?
リバプールには偉大な歴史があることは知っている。多くのタイトルを獲得していて、欧州を5度制覇しているし、UEFAカップなどほかにもトロフィーを多く獲得してきたクラブだ。ビッグクラブだってことは知っているよ。

今夏7人目の獲得になる君の強みは何?
とても優秀なビッグネームが来たよね。そのチームの一員になることができて嬉しいし、チームが得点を重ねられるよう力になりたい。



プレシーズン数週間を残してチームメイトたちに合流するのは楽しみ?
すごく楽しみにしてる。早く会って、みんなとプレーしたい。

ベルギー同志のシモン・ミニョレやディヴォック・オリギとリバプールで一緒に働くのも楽しみでしょう?話はした?
まだ話してないけど、助けてもらいたいね(笑)

プレミアリーグに移籍してから、リーグトップのストライカーとして確立したけど、自分はどういうタイプのストライカーだと思ってる?
自分のことは自分では説明できない。ほかの人に判断してもらうほうがいいかな。

まだ24歳。リバプールでもっと成長してさらに強い選手になれそう?
もちろんさ。自分がなれる最高の選手になりたい。

このクラブでの目標は?
トロフィーを勝ち取るために来た。チームとしての大きな目標を達成するためにきたんだ。

サッカー選手として、何をモチベーションにしているの?
トロフィーだよ。自分の子供たちにキャリアで成し遂げたことを語れるのはトロフィーだからね。

サインしたばかりの今、一番楽しみにしていることは?
いろいろあるなぁ。まずチームメイトに会いたいし、監督やスタッフに会ってトレーニングしたい。

最後に君の活躍を願うリバプールのサポーターへのメッセージを聞かせて。
リバプールファミリーの一員になることができて本当に幸せ。サポーターとチームメイトのため、ハードワークをして全力を尽くすよ。

0 件のコメント: