2015-07-03

元ドクター退団の経緯を明かす


1月に突然リバプールを退団したザフ・イクボール医師(41)がクリスタル・パレス史上初のチーム専属ドクターに着任したことが発表された。BBCの取材に応じたイクボール氏は、天職であったというリバプールの退団に至った経緯を説明した。

「息子の容態が思わしくなく、妻と子供たちはずっとロンドンに住んでいた。そのためにリバプールで働くという夢のような仕事をしながらも、ロンドンとリバプールを往復を繰り返していた。最初の数年はそれでも大丈夫だったんだが、2012年に医療部長になりさらに責任が重くなってから、ロンドンへ戻る時間が減ってしまった。それが頂点に達したのが、今年。チャンピオンズリーグもあり12月は1日も休みがなかった。その結果1日もロンドンに戻ることができなかった。夢の仕事のために犠牲が必要だということはわかっていた。だが誰にとっても同じく、家族に勝るものはない。だからロンドンへ帰らなくてはいけなくなった。」

「クリスタル・パレスにチャンスをもらったから、アラン・パードリュー監督と働いたことのあるスタッフや監督に評判を聞いて回った。面接に行って、話をしたら、ここだって思えた。今日発表があると思うけど、クリスタル・パレスでこれから働くことになった。楽しみにしている。クリスタル・パレスは素晴らしいクラブだ。それにロンドンベースだということが私にとって非常に大きい。」

Liverpool Echo

Well liked by many. All the best, doc! #YNWA

0 件のコメント: