2015-07-02

クライン加入を喜ぶララーナ


ナサニエル・クラインのリバプール加入に大喜びしているのは、サウサンプトンでチームメイトだったアダム・ララーナ。

「彼は大きな補強だよ。数シーズン彼とサウサンプトンでプレーしたけど、本当に彼は大きく成長した。昨シーズンは彼のベストシーズンだったと思う。イングランド代表にも召集されて、それ以来レギュラーに定着している。ほかにも欧州中のトップクラブがリストアップしていたなかで、彼を説得できたというのは大きいよ。」

リバプールのクラインに対する関心は大きくメディアで取り上げられた。夏にはリバプールに来るよう働きかけたという。

「移籍について彼と話をしてきた。実は今夏彼とアメリカに旅行にも行ったんだ。そこで移籍について彼と話をして、リバプールに来るかもっていうのはわかってた。彼は移籍を望んでいたし、交渉が成立してほしいって願っていた。リバプールはクラブを聞けばだれもがどんなところかわかる大きなクラブだ。俺から彼に言ったのは、さらなる成長をするに素晴らしい場所から是非来てほしい、特にブレンダン・ロジャーズの指導があれば成長できるぞって伝えた。」

「彼の成長に驚きはない。サウサンプトンがパレスから彼を獲得したときに、彼の潜在能力は明らかだった。それ以来彼は成長し続け、学び続けた。少年から男になったって感じだ。サイドバックとしても堅いし、前に出てゴールも決めることができる。一対一では相手にしたくないくらい強い。それにピッチ外でもしっかりやれる奴だよ。わりと静かで、サッカーに集中したいっていうタイプ。すごくいい奴だし、知り合いがすでにリバプールにいることもあって、すぐチームに馴染むと思う。」

今夏市場では早くから動き始めたリバプール。クラブの動きに満足しているというララーナ。

「今のところ素晴らしい獲得選手が揃ってる。フィルミーノ、ミルナー、イングス、でクライン。ボグダンとゴメスもだ。バラエティ豊富で、これまでのチームにさらにプラスになるし、これが成功するためにいいミックスになるかもしれない。」

次男が誕生し、プライベートも多忙なララーナだが、チーム合流が待ちきれない様子。

「休みは長くないけど、家族と過ごしてるよ。6月2日に次男が生まれたばかりだから結構忙しくさせられてるよ。3歳の長男と遊んで、哺乳瓶でミルクをやって、って忙しいけど楽しい。寝れない夜もあるんだけど、ずっと寝てないわけじゃないから大丈夫(笑)。シーズン再開を楽しみにしているし、素敵なプレシーズツアーが待っている。もう少し休暇が残っているから楽しむよ。長くてタフなシーズンが控えてるからね。」



0 件のコメント: