2015-01-29

アンリ:スターリングを称賛


引退後Sky Sportsで解説者を務める元FWティエリ・アンリは、ラヒーム・スターリングはストライカーとしての素質があると称賛した。

「一対一の状況で彼相手に守備をするのは非常に難しい。彼に足りないのはフィニッシュ。決められず苦しむことがあるけど、ゴールは時期に来る。ストライカーとして必要な能力はすべて備えている。一対一で強いし、素早い。動きもシャープだ。彼ならストライカーとしてもやっていける。」

スタンフォードブリッジで行われたキャピタルワンカップ準決勝のセカンドレグ終了後、議論となったディエゴ・コスタのアクションについては、一線を越えたと非難した。

「明らかに彼はわざとやっている。彼のフットボールに対するパッションやアグレッシブさは大好き。でもここでは行き過ぎている。レッドカードになる行為だったと思うけど、レフリーもラインズマンも第4審判もみていなかった。」

「スティービーGとの衝突は問題ない。お互いに存在感を主張し合ってるだけのこと。コスタのパッションは好きだし、プレースタイルも好きだ。でもチャンとシュクルテルを踏みつけたのはやりすぎだ。」


0 件のコメント: