2015-01-05

ジダン:ジェラードの獲得をお願いした



サッカー界のレジェンドMFジネディーヌ・ジダンは04年にレアル・マドリードでプレーしていた当時、ペレス会長にスティーブン・ジェラードの獲得を直談判したことを明かした。今シーズン限りで生涯過ごしたリバプールを退団しアメリカへ行くことを決意したジェラードを中盤のパートナーとして欲しかったのだという。

「過去にも言ったことがあるが、全盛期のスティーブン・ジェラードは世界最高のミッドフィルダーだった。2004年の夏、フロレンティーノ・ペレスにマドリッドの中盤のパートナーにジェラードが欲しいと話をした。クラブは2度彼を獲得しようとしたけど、彼はリバプールを出なかった。レアル・マドリードを断る選手はそう多くいない。だけどそれだけ彼がクラブを愛していたんだということがわかる。」

「彼がリーグタイトルを勝ち取れなかったなんて信じられないけど、リバプールで成功したのは確かだ。彼のキャリアのタイトルはまだ終わっていない。彼ならMLSでも大成功すると思う。」

ECHO

0 件のコメント: