2015-01-15

コウチーニョ:ヒーローを観て研究



コウチーニョがイタリアからリバプールに来て2年が経った。チームメイトたちからも"リトルマジシャン"と呼ばれ、マジカルなテクニックでプレミアリーグファンを魅了するコウチーニョは、映像を観て日々上達する努力をしているのだという。

「俺はとにかくサッカーが大好き。プレーするのも観るのも好きなんだ。時間があるときにはできるだけ多くの試合を観るようにしてる。インターネットをしているときには、ロナウジーニョのビデオを見たりする。彼は俺のヒーローの一人だ。あとカカもだよ。毎日少しでも上手くなりたいから、できることは練習で実践しようと努力しているんだ。試合のDVDを観て、自分が間違ったプレーをしたり、ほかに良い選択肢があったかどうかを研究するようにしてる。あとはコーチングスタッフや監督にも話を聞く。父や妻にアドバイスをもらうこともあるよ。どんなアドバイスもプラスになると思うから。」

1 件のコメント:

ヘンド さんのコメント...

最近は調子いいんで、コウチーニョがボール持ったらワクワクしますね♪