2015-11-27

ジェラード理想の後継者


現在トッテナム所属のMFデレ・アリはリバプールが獲得候補リストに入れていた一人。リバプールファンであり、スティーブン・ジェラードが憧れの選手であると公言している。そのスティーブン・ジェラードが退団を発表した1月、アリはスパーズに加入。イングランド代表に招集されるほどの成長をみせるアリについて、BT Sport内でスティーブン・ジェラードがコメント。自らの後継者になり得る才能を持っているとリバプールが獲得を逃したことを嘆いた。

「代表と出場数から言えばアリは俺の19歳の頃より先を行ってる。MKドンズ育ちで経験もさらに上だ。そこでの経験が、トッテナムでインパクトを残せるまでに彼を成長させた。彼はとてもエキサイティングな選手だ。彼のキャリアが今後どうなるかはわからないけど、国内外で一流の選手になれる才能を持ってる。」

「正直リバプールが彼を獲得しなかったのが残念だよ。俺の退団が近づいていたこともあって、リバプールが獲得したいタイプの選手だと思った。彼はリバプールでこれから10年、15年とプレーしていける力を持ってる。」

もうすぐメルウッドに戻り、クロップ率いるチームと合同練習するジェラード。誰でも虜にするクロップの人柄に惚れ込んでおり、ハグもしてもらったことを明かした。

「俺も一度ハグしてもらったよ。とても心地良かった。彼はとてもいい気分にさせてくれる。とても熱くて、感情的で、選手を特別な気持ちにさせてくれる人だ。俺は元選手の立場だけど、彼のオフィスから出たあとすごく気分が良かったし、強い自信を持てた。それがクロップが今のチームにもたらしているものだ。ファンやサポーター、スタッフ、クラブ全体を明るくした。彼がきてリバプールはとてもいいプレーができている。」

「俺も練習に行くのが楽しみだ。ずっとリバプールにいたし、退団してまだ日が浅い。クロップの戦術の裏側、彼が何を選手たちに要求しているのか、何がブレンダンの時と変わったのかを見たい。彼を会見なんかを見ているのは本当に楽しい。彼の人柄は周りを虜にさせる。そんな彼と一緒に時間を過ごすことができるのはとてもワクワクするよ。」

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これはトランスファーコミッティーの完全な失敗ですね
ロジャースは獲得を望んでたそうですし