2015-11-14

負傷の原因はピッチにあり?


元リバプール監督で現イングランド代表監督ロイ・ホジソンは、現在多くのイングランド代表の選手を負傷で欠いている。リバプールの選手にも負傷は非常に多く、負傷が多発する原因のひとつは現代のピッチにあるのではないかと訴えた。

「おかしなことに様々な面で優良になっている最新のピッチが負傷を増やしていると思う。根を固くするために人工芝を混ぜている。選手たちが滑りやすくなり、よりケガをしやすくなっているという気がする。」

「この件は私がブラックバーンの監督をしていた時にも聞いた。デッソの人工芝を採用していて、ギルモアの鼠径部の負傷の原因がいくら調べてもわからなかった。あらゆる面を調べても解決しなかった。現代の良すぎるピッチ滑りやすくなっているという可能性はあると思う。詳しくはわからんが、この状況は非常に不満だ。どうにか解決策を見つけて欲しい。」

前ブレンダン・ロジャーズもアンフィールドの新ピッチはパスがつなぎにくいと不満を漏らしていた。

0 件のコメント: