2015-11-20

シティのことはわからない

シティ戦へ向けトレーニングを指揮するクロップ

優勝候補マンチェスター・シティの敵地へ乗り込む新生レッズ。準備を進めるユルゲン・クロップだが、セルヒオ・アグエロがプレーするのかどうかも不明で相手の研究は全くできてないとおどけて見せた。

「現在のリバプールとシティの違いは、彼らは練習を完全に非公開にしているから我々はシティについて何もわからないということ。何も情報がなくて何もわからん!(笑)アグエロについても知らないし、シルヴァのこともわからない。ボニーもどうなってるのかとか全然何もわからない。」

「そういう状況が試合をさらに面白くする。そういう選手たちがプレーしてもしなくても戦える準備をしている。試合に向けてきっちり準備を整えるつもりだ。」


I'm fit and ready! says Sturridge
何の情報も明かさないシティに、クロップはダニエル・スタリッジがフィットしていると宣言するも、起用するかどうかはまだわからないとマインドゲームを展開した。

「長期離脱を経てダニエルはしっかりフィットしている。当然まだ100%ではないが、様子をみて決める。彼の能力は超越している。でもどの選手もトレーニングが必要だ。今日5週間のリハビリ後3回目のフルエクササイズを行った。ストライカーは5分の練習で十分っていう選手もいるから彼の状態を見てみる。」

「ダニエルの問題は彼の才能が目にみえるということにある。練習での彼を見れば、『しっかりプレーできてる。いいね!』と思ってしまうんだが、試合でプレーするとなると考える必要がある。4週間半ピッチを離れていた彼にはトレーニングが必要なのは当然だ。プレシーズンでもそんなに長い休みはないんじゃないか?」

「4週間半トレーニングできず、サイクリングもランニングもできなかった。でも彼はとても技術力の高い選手だから練習中の彼を見ていると『彼をプレーさせるべきかな...』と思ってしまう。誰もがピッチでもっと彼を見たいと思うが、そのあたりバランスをしっかり取ることが大事。プレーさせるかどうかはまだ決めていない。」

スティーブン・ジェラードと合同練習について話をしたことを明かした。

「まだ彼は練習には来ない。今休暇中だ。リバプール退団後すぐにLAに加入したから長い休みを取れていないから、彼は今休暇を楽しんでる。良い対話ができた。彼は本当に良い人だ。一緒にとても楽しい時間を過ごすことができた。いろんなことについて話をしたけど今何も起こるわけじゃない。来週はまだ休暇中だからプレーしたくないということだ。私から言えるのはそれだけ。彼が練習したいというときに来てくれたらいい。これまで彼が500年使ってきたメルウッドだからこれまで通り使ってくれたらいい!その後彼はLAに戻ってプレーする。」

0 件のコメント: