2015-11-19

Fit & Ready


ユルゲン・クロップ監督到着直後に再び負傷したダニエル・スタリッジ。マンチェスター・シティ戦を前に、クラブの新ファッションコレクション発売イベントに出席。プレーする準備はできていると語った。

「俺はフィットしていてプレーする準備はできている。これから楽しい時間が待っている。新監督のもとで楽しんでいるよ。ここ数日トレーニングに復帰したし、彼が就任した直後も練習した。クラブにとってとてもエキサイティングなときにいられてすごく楽しい。彼のもとでプレーすることや彼のプレースタイルを楽しんでるよ。選手として彼の求めるプレーを理解することは重要なことだ。」

現在10位にいるレッズだが、スタリッジは楽天的。トップ4に届くチャンスはある。

「外から見ている立場だったけど、チームがチェルシーで勝利する姿をみることができて嬉しかったよ。前節のパレス戦は残念な結果だったけど、気持ちを切り替えて前進していくことが大事だ。」

「プレミアリーグは競争の激しさでは世界一のリーグだ。予想しなかったチームが上がってきたりしてる。勝利はどのチームにもチャンスがあるし、真の優勝候補なんていないと思う。最も安定したチームが優勝するだろう。」

同席したディヴォック・オリジリバプールでの新生活を楽しんでいる。

「リバプールのようなビッグクラブに来ることができて嬉しいし、すごく楽しい。このクラブには素晴らしい雰囲気がある。チームに貢献できるように努力をしているよ。大物選手とプレーできるのはいつだって大歓迎。ダニエルやクリスティアンらから多くを学ぶことができる。新監督にしっかりアピールして、もっと経験を積んでいきたい。」

ストライカーとして、レッズとして先輩にあたるスタリッジは、先輩としての役目も果たさなければならない。

「ディヴォックはすごくいいプレーをしてる。彼がプレーする機会をもらえているのは俺も嬉しい。俺のような選手は彼がここでの生活に慣れて、成長していけるように後押ししていかないとね。」


0 件のコメント: