2015-11-25

クロップ最初に狙うは新GK?


かつて不動のレッズの守護神であったブルース・グロベラーは、1年前に現在の正GKシモン・ミニョレ'ドラキュラ以下'と呼び、ペペ・レイナが残留していればレッズは優勝できたかもしれないと酷評してきた。以降ベンチに下げられ更生したといわれるミニョレだが、グロベラーはキーパーとしての包括的な能力に欠けるといい、クロップは後任を探していると主張した。

 「私はここ2~3年彼のことを非難してきた。リバプールにそんなにオープンに非難するなと頼まれたこともあったくらいだ。彼は素晴らしいショットストッパーだと言ってきている。だが総合的な能力を見たときに力不足。総合的な能力というのは足元も巧みで、ゴール前のエリアに出てエリアを統治する力を含む。」

現在カナダでコーチングを行うグロベラーは、ミニョレのアンフィールドのキャリアは長くは続かないかもしれないと予想した。

「カナダの24歳のGKでミニョレと同レベルのショットストッパーで、彼より包括的な才能のあるキーパーを知っているよ。クロップは市場でミニョレに代わる選手を探していると思う。彼はドイツリーグの数選手に目を付けているから、もしかしたらゴールキーパーが彼の最初の獲得選手になるかもしれない。」

2 件のコメント:

シュン さんのコメント...

ミニョレも頑張っているけど、他の強豪に比べると見劣りしてしまう気もしますね。

匿名 さんのコメント...

OBには批判ではなく、アドバイスをして挙げてほしい。
ミニョレは、シュートストッパーとしては一流だと思うので。。。