2014-07-01

ララーナ獲得発表


リバプールFCはサウサンプトンからアダム・ララーナ(26)を獲得したことを正式に発表した。背番号は20番。推定移籍金は£2300万。

「なんだかまだ実感が沸かない。俺にとって本当に大きな一歩だ。キャリアの新たな幕開けをリバプールのような特別なクラブで迎えられることにすごくワクワクしている。リバプールは立派な歴史があるし、昨シーズンの活躍をみてきたから、そのチームでやれるなんて待ちきれないよ。早くチームに馴染んで、ここにいられる間すべてを出し切りたい。チームに貢献したいし、一緒にトロフィーを勝ち取りたい。成功するためにここに来た。ワールドクラスの選手たちと一緒にプレーできるから、まだまだ成長できると思ってる。」

「サウサンプトンでは最高の14年間を過ごすことができた。すごく感謝している。先に来ているランボがクラブのことをいろいろ教えてくれてるよ。彼とリバプールで一緒にキャリアを積んでいけるなんてすごく嬉しいし特別だ。ここにはワールドクラスの選手たちがいるから、これからはいろんなことを学んで成長できるはずさ。」


ワールドカップとサウサンプトンの監督交代で獲得が遅れたが、狙ったターゲットをしっかり獲得できブレンダンも大喜び。

「プレミアリーグのトップタレントの一人であるアダム・ララーナを獲得でき大変嬉しい。彼は才能に匹敵するキャラクターの持ち主だ。若くて、フットボールに対して情熱を持っている。成長していくために一番大事な要素だ。自分の最大限の力を発揮することに重点を置いている彼は、リバプールにぴったりの選手だと思う。プレミアリーグの2年間で、彼は戦術に応じて求められた役目を柔軟にこなすことができ、自分よりチームを一番に考える選手だということがわかった。リーダーシップと個人的な能力を持ち合わせてるというのが彼をさらに特別な選手にしているのだと思う。彼が来季リバプールのユニフォームを来てくれるよう確実に獲得ができ大満足だよ。」

Welcome to LFC family, Adam♡ 一時は最後に逃すやつかと思ったけど、よくやった! しかしエヴァートンファンやとは知らんかった。

1 件のコメント:

フン寺ール さんのコメント...

ララーナ、エヴァトニアンなんですか。
マージーサイド・ダービーで忠誠心が試されますね(笑)。