2014-07-29

スタリッジ:チームで穴埋め



攻撃のパートナーであったルイス・スアレスの退団により、昨シーズンほどの攻撃力はないと指摘されているリバプールだが、ダニエル・スタリッジはリバプールは一人の選手頼りのクラブではないと宣言した。

「リバプールには一層力を入れて頑張れる選手が揃っている。最初から自分がメインになるだなんて思っていないよ。チームとして前進していく。ルイスの移籍はフットボールの一部。彼は自分のため、家族のために移籍をしたんだ。ルイスとは特別な連携ができていた。彼の今後の活躍を祈ってる。彼とのプレーは本当に楽しかった。得点で歴史を作ったし、ワンシーズンでクラブ史上最強のペアになれた。でも来シーズンは俺自身も含めて選手たちが得点を決めるためにステップアップする必要がある。長いシーズンになるし、みんながより一層力を入れていかなくちゃいけない。」

「新しい選手たちも加わった。リバプールは本当に大きな一流のクラブ。選手が移籍するのはこの世界では当たり前だ。スティービーのようにずっとクラブに奉仕する選手もいれば、ほかのクラブへ移籍していく選手もいる。それがフットボール。監督が獲得した新たなエキサイティングな若い選手たち、プレミアリーグの注目株の選手たちと勝者のメンタリティで前進していきたい。攻撃的なリバプールスタイルでプレーを続けていく。監督の考えているフォーメーションや哲学はわからないけど、いつものように100%を尽くす。ほかの選手たちもそうだろうと思うよ。誰がピッチに立っても、気持ちを入れて勝ちに行く。」

他クラブも補強に励むなか、プレミアリーグとチャンピオンズリーグ両方で成功を狙う。

ほかのクラブが大型補強をしているから無理じゃないかって思われているのかもしれないけどね。アーセナルは多額を費やしているし、チェルシーはコスタとファブレガスと一流の二人を獲得したし、マンシティはいつも強い選手を獲得しているし、トッテナムとマンチェスター・ユナイテッドもそうだ。今季は俺たちの実力をみせられるいいシーズンになると思う。どういうことを期待されていても、俺たちのメンタリティは変わらない。」5年ぶりのチャンピオンズリーグでも結果を残したい。

「若くてハングリーなチームでリーグでも欧州でもいい結果を出したいと思っている。素晴らしい監督のもとでまた前進していきたい。ブレンダンも成功を渇望している。みんなが成功に対してハングリーでいるってことはチームのモットーさ。」

0 件のコメント: