2014-07-11

復帰を待ち望むエンリケ


長期の療養を終えついにDFホセ・エンリケがピッチに復帰。ケガにより劇的な2013/14シーズンを逃したホセは、2014/15の開幕に合わせトレーニングに励んでいる。

「1週間前からメルウッドに来て練習をしているんだ。先週から練習できていてすごく嬉しい。この時をずっと待ってた。調子はかなり良いよ。夏中ずっとこの時のために頑張ってきた。フィットネス面でかなりトレーニングをしてきたよ。自分ひとりのことならできるけど、チームでの練習となるとまた違う。少しづつしかだめだって言われているからまた後も戻りしないように慎重にやっているよ。理学療法士たちとやってきたし、1週間の旅行以外はずっとフィットするために時間を費やしてきた。」

まだワールドカップッ出場組は戻っていないが、選手たちが集ってきた。今夏獲得が完了したリッキー・ランバート、アダム・ララーナ、エムレ・カンの獲得で、さらにチームを強くなったと感じている。

「来シーズンは4つの大会が待っているからみんなに出番が回ってくる。俺も含めて誰にとっても嬉しいことさ。ひとつの大会で出番がなくとも、また違う試合で回ってくる可能性が高いってことだからね。みんな楽しみにしてる。まだまだワールドカップから帰ってくる選手たちがいるけど、今いる選手たちだけでもすごくみんなワクワクしているのがわかる。雰囲気はすごくいい。みんながシーズン開幕が待ちきれない感じ。」

「ランバートとララーナはサウサンプトンで大活躍した。エムレ・カンもすごく良い選手だって聞いてる。さらに数人来てくれたら、来シーズンかなり期待できると思う。リーグ2位で終えられた後に、3人すでに獲得できているから、すでに昨季より強くなっている。良い選手で補強してくれているから、このままいい選手がさらに来てくれたらとてもいいチームができると思う。シーズン開幕が楽しみだよ。今年はキャリアで初めてのチャンピオンズリーグが待っている。プレーしたくてうずうずしてる。だけどリーグでの成績も譲れないから、プレーできる舞台はいっぱいある。」


Welcome back Jose! 待ってたよ~♡

0 件のコメント: