2014-07-30

オリジ獲得を発表


リバプールはリールよりベルギー代表FWディヴォック・オリジ(19)を獲得した。2014/15シーズンはリールにローンで戻ることになっている。推定移籍額は£1000万で推定5年契約。オリジはリバプールのの一員になることにワクワクしていると歓喜した。

「本当に嬉しい。リバプールほどのビッグクラブが欲しいと言ってくれるなんて。すごく楽しみだ。偉大な歴史とファンと選手がいる素晴らしいクラブだってことは知ってる。リバプールは世界のトップクラブだと思うし、その歴史の一部になれると思うとすごくワクワクする。若いチームだしこれからどんどん成長するチームだと思う。いい選手が揃っている。」

同じベルギー代表のGKミニョレにアドバイスを求めた。

「彼はリバプールについていいことばかり言っていた。俺にとって最高のクラブだって。ポジティブばことばかり言っていたよ。彼と話ができて良かった。どういうクラブなのか、雰囲気はどうなのか、人はどうなのかってことを聞いたら、彼の答えはすべていいことばかりで悪いことは一つも言ってなかった。ミニョレはとてもフレンドリーな人でいつも力になってくれる。リバプールでもこれからたくさん助けてもらうことになると思う。」


ブレンダン・ロジャーズは数年追っていたという19歳のオリジにクラブの未来をみた。ワールドクラスになれる素質のある真のタレントだと大絶賛。

「彼はサッカー界で最も将来が楽しみなタレントの一人だと本気で思っている。世界中には多くの才能ある若手がいるが、彼は19歳でワールドカップで活躍できるほどの力を持っている。彼の事は以前から追っていて、国際大会での彼を観てきた。彼はワールドクラスの選手になれる潜在能力を持っている。めちゃくちゃ速く、ボールタッチもものすごく上手い。いいサイズだし攻撃的。最も私が重視したのは彼は謙虚にハードワークをするといううちの他の選手にもみられるところがあるというところ。数年彼のことをみてきて、しっかりした環境の元でプレーすればこの少年はワールドクラスに成長すると思った。今季はリールに戻ってプレーするが、素晴らしい選手を獲得できた。来季というだけでなく、リバプールの将来にとって素晴らしい補強と言える。サッカー界を照らす明るい光だ。」

0 件のコメント: