2014-07-28

ロヴレン獲得発表




リバプールがサウサンプトンからDFデヤン・ロヴレン(25)を獲得したことが公式発表された。まもなくアメリカのプレシーズンツアーに合流するロヴレンの初インタビュー♪

 ついにリバプールの選手になったね。どんな気分?
最高さ。夢が叶った。リバプールに来ることができて嬉しいよ。誇りに思うし、早くプレーしたい。

リバプールで一番楽しみにしていることは?
もちろんアンフィールドさ。昨シーズンに観衆が'You'll Never Walk Alone'を歌っていた中でプレーした。あれはどんな選手にとってもすごく特別な体験だ。どんなファンでもどんなスポーツマンでもね。アンフィールドでプレーするのが待ちきれない。

クラブのことや歴史は良く知ってるの?
世界中に多くのサポーターがいて、リバプールはクラブ以上の繋がりがある。

サウサンプトンでのワンシーズンはどう振り返る?
ワンシーズンだけだったからほんとあっという間だった。だけどチームと共に素晴らしいシーズンにできたし、St Mary'sでのプレーは最高だったよ。初めてイングランドでプレーした一年だった。サウサンプトンでプレーできたことを誇りに思う。いい思い出がいっぱいさ。


これからチームメイトたちと会うわけだけど、リッキー・ランバートやアダム・ララーナといった良く知った顔ぶれもいるっていうのはすごく嬉しいでしょう?
もちろんだ。リッキーとアダムだけじゃなくほかの選手に会えるのをすごく楽しみにしているんだ。一流の素晴らしい人たちの集まりだ。アダムとリッキーのことは一年過ごしたから良く知っている。彼らは素晴らしい選手だし、リバプールでプレーできる優秀な選手たちだよ。

リッキーはリバプールでどういう活躍をしてくれると思う?
彼は経験が豊富で、プレミアリーグでもチャンピオンシップでもプレーした経験を持っている。リッキーはここぞという時にゴールを決めてくれて、彼からいろんなことを学んだ。彼は俺たちのなかでリーダー格だった。

ララーナについてはどう?
アダムとのプレーは楽しかったな。彼はチームの中心的存在で、すべての試合でプレーしていた。まだ26歳だけど彼もリッキーのように素晴らしいリーダーだ。彼と一緒にリバプールでプレーするっていう夢が叶ったよ。

サウサンプトンで決めた2点のうち、2点はリバプール戦の決勝点だったね。どんなゴールだった?
最高の瞬間だった。試合前後にもスタジアムの盛り上がりを感じることができた。あの勝利とゴールは一生忘れない。試合後に『いつかここでリバプールの選手としてプレーしたい』って思ったんだ。

あの日ゴールのほかにアンフィールドで印象に残ったことはある?
試合前に守備のパートナーだったホセ・フォンテに'You'll Never Walk Alone' を聞いて感じろって言われた。本当にすごかったよ。鳥肌が立った。一生忘れないよ。これから2週間に1度聞けるなんて最高さ。

ブレンダン・ロジャーズの見据えているリバプールでの未来はどうみている?
ブレンダンとは少ししか話をしていないんだ。彼はすでに5人の選手を獲得していて、クラブの成長していこうっていう野望がみえる。そのクラブの計画の一員としてやっていきたいよ。

リバプールのプレースタイルはどう思う?
結構サウサンプトンと似ていて、素晴らしいと思う。リバプールは昨年素晴らしいプレーを展開していたから、そのチームに入るのはすごく楽しみ。光栄だよ。

The Croatian centre half joins for 20m

まだデヤン・ロヴレンを知らない人に説明するとしたらどんな選手だって言う?
俺はディフェンダー。自分の力を説明するのは苦手なんだ。ピッチでみせたい。まずわかるのはピッチでは常に100%でチームのためにプレーする選手だってことかな。

夏にクロアチア代表としてワールドカップに出場した経験をどう生かす?
ワールドカップでプレーするのは初めてだったから最高の経験ができた。開幕戦のブラジル戦は忘れられないよ。数えきれないほどの人たちが観戦していた試合だ。3試合で敗退したのは残念だったけど、いい選手の揃ったいいチームだったから未来は明るいよ。

今リバプールの選手としての次のプランは?アメリカでチームメイトに合流するの?
行くよ、月曜日にビザが下りたら火曜日には発てる。プレシーズンをチームメイトと過ごすのは大事なことだ。

最後にリバプールファンへメッセージを。
常に全力を尽くす姿をサポーターに見せたいと思う。それはファンにとって当然だ。アンフィールドでファンを前にプレーするのが待ちきれないよ。


Welcome to LFC family! Now someone's gonna get the chop. 

0 件のコメント: