2014-07-25

ジェラード契約延長へ

The skipper is back in training.

リバプールとの契約は残り11ヶ月となったスティーブン・ジェラード(34)。イングランド代表を引退しクラブキャリアに専念すると誓ったキャプテンにクラブは契約延長オファーする予定だとブレンダン・ロジャーズが明かした。

「スティーブンがリバプールに専念してくれるのはとても嬉しいし、彼の契約はこれから考慮しなければならない課題のひとつ。彼のコンディションは非常に良いし、必ず契約延長はすると思う。彼は早くどうにかしたいと思っているはずだ。契約問題で選手を悩ませたくはない。だが今夏はクラブはほかでも大忙しなんだ。できるだけ早くスティーブンの契約も決めたいと思っている。」

ECHOによると延長期間は1年。1年契約を延長すればジェラードは36歳までアンフィールドでプレーすることになるが、ブレンダン・ロジャーズは全く問題ないとみている。

「スティーブンは来シーズンもやれると思う。それはこれまでもずっと言ってきた。これからは代表の試合がないから、よりフレッシュな彼でいてもらえる。クラブの今後を考える上でとても大きなポイントになる。」

ワールドカップを終え、戻ってきたペペ・レイナについてはまだ先が見えない。すでにクラブに別れを告げたと思っているロジャーズはオファーを待っている状況だ。

「ペペは練習を開始した。彼は自身の状況については去年明かしている通り。きちんとトレーニングしている。まだ正式な話は何もしていない。フィットするために今頑張っているし、今後数週間後にどうなるか決まると思う。」


0 件のコメント: