2014-07-12

スアレスの夢を叶えたロジャーズ


推定£7500万(€8800万)で史上最高額でリバプールを出てバルセロナへと旅立ったFWルイス・スアレスについて、ブレンダン・ロジャーズが声明を出した。

『ルイスは本当に特別な才能を持っている。私が就任してから2年間でのチームでの貢献に感謝している。この2年間で選手としての成長は彼自身も認めるはずだ。チームと共に彼も成長し、利益を得たと思うし、我々も彼から利益を得た。ルイスが停止処分となったときにもクラブは全力で彼を残した。極めて不本意ながら、本当に長い話し合いを重ねた結果、スペインへ移籍し、新たな経験とチャレンジをするというルイスの願いを叶えることで合意した。彼と彼の家族の成功を祈る。永遠に彼らは友人だ。』

『我々は未来に向かっている。これまでと同じく成長を続け、素晴らしい昨シーズンに続けるよう努力し続ける。多くの大会を戦いながらも、さらにチームを強化できる自信はある。国内はもちろん、世界のトップクラブが集結するチャンピオンズリーグが待っている。このクラブの歴史が語っているように、リバプールFCは誰よりも大きな存在だ。サポーターたちが夢を見続け、信じてくれる成長と発展をもたらしたいと思う。みんなで一丸となれば、我々みんなが夢見て、そしてクラブに相応しい成功を掴むことができる。』

0 件のコメント: