2014-07-29

攻撃陣を称えるロジャーズ


選手たちのフィットネスレベルを観察しているブレンダン・ロジャーズは、オリンピアコス戦で新加入したラザル・マルコヴィッチが輝く瞬間を見せた。スタリッジとスターリングの新たなSASにも期待。

「ダニエルはなんだか変わった。ワールドカップと昨シーズンで自信をつけた。攻撃をリードする準備はできているようだ。昨シーズンには20数ゴールを決めてくれているから、彼は大いに価値あるストライカーだ。」

「マルコヴィッチはこれからどんどん良くなる一方だ。攻撃のときには強さをみせていたし、これから試合を重ねてスピードと鋭さを身に付けてフィニッシュに持って行けるようになったらと思っている。チームにスピードはある。ラヒーム・スターリングは常に脅威だ。彼のプレーを観ているのは楽しいよ。3人はとてもこれからが楽しみだ。」

ルイス・スアレスがいなくなった今、彼の得点力をどう補うの?

「ルイス抜いても70数ゴールを決めた選手たちがいる。ルイス・スアレスはもうリバプールの選手ではないから、彼の話や彼に言及することはしたくない。昨シーズンにルイスがいなくともゴールを決められると証明してくれた今いる選手のことを考えている。スアレスの不在は問題ではない。」
インターナショナルチャンピオンズカップが開幕したが、あくまでプレシーズン。選手たちのフィットネスが最優先だ。

「なにより選手たちのフィットネスをみるためにやっている。それが一番大事だし、プレシーズンの目的は選手たち体調を整えることだ。だが結果が出ているのは嬉しい。プレシーズンが進むにつれて、みんなシャープな動きやパスができるようになっていく。だが現段階では選手たちの抵抗力を高め、試合をこなしてもらっている。」

「オリンピアコス戦の前半はいいスタートができたし、パスもしっかり正確にできていた。いい得点ができ、フロントにはかなり威力があったと思う。コンビネーションプレーもカウンターアタックも良かった。守備にも満足している。プレシーズンが始まったばかりだが堅かった。途中交代で試合を変え、若い選手たちもプレーできた。まだ戻って1週間ほどの選手も45~60分プレーできた。全体通して非常に満足いく試合だったよ。」


0 件のコメント: