2014-07-28

優勝を狙うジェラード


ワールドカップ出場組が戻り、インターナショナルカップが開幕。チーム全員でのプレシーズンが本格的に始動したなか、スティーブン・ジェラードは、今季こそ優勝を狙えると自信をみせた。

「久々に開幕する前に本気でタイトルを狙えるって自信を持って言える時が来た。今季は昨シーズンよりさらに経験を積んだチームだ。まずタイトルレースを味わえたということと、タイトルレースでのノウハウが身に付いたっていうのが大きい。昨シーズンの悔しさを上手く利用して、今シーズンはさらにひとつ上の順位を目指したい。昨シーズンをベースに、さらにレベルを安定させることができれば、必ずトロフィーに手は届く。」

「プレミアリーグの差は本当に僅差だ。ほんの少しのミスで優勝を逃してしまったっていう悔しさはずっと残るし、忘れるのに時間がかかる。それを忘れるための唯一の方法は今季何か成し遂げることだ。だけど振り返ってシーズンを分析すればするほど、自分のチームメイトを誇りに思える。ファンも同じく昨シーズンのパフォーマンスレベルはすごかったと言ってくれると思う。何試合かは超一流のパフォーマンスができていた。」

0 件のコメント: