2014-07-01

スアレス謝罪の陰にバルセロナ?



ルイス・スアレスがイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニとサッカーファンに対し謝罪する声明を出した。

家で家族と数日過ごし、冷静さを取り戻し、2014年6月24日イタリア対ウルグアイ戦中の出来事についてじっくり考えることができた。ここ数日騒がれている事件後の矛盾する主張は、母国の代表チームの良いパフォーマンスを妨げないようにと思ってのことだった。私と同盟であるジョルジョ・キエッリーニとの衝突で私が噛みついて彼が肉体的な苦痛を負ったというのが真実である。

よって
事件について深く後悔している。
ジョルジョ・キエッリーニとフットボール界に対し謝罪する。
このようなことは二度としないと誓う。

2014年6月30日 モンテビデオ(ウルグアイ首都)

この謝罪を受けたキエッリーニは、『もう過ぎたこと。FIFAの処分が軽くなることを願っているよ。』とスアレスに返信した。スアレスが矛盾する主張としたのは、FIFAの懲戒委員会の答弁では『バランスを失った』と意図的ではなかった、としていたこと。ECHOによると、この突然主張を変えた謝罪に関して、リバプールは全く指導しておらず、本人の意志で出したもの。よって現在移籍先の候補であるバルセロナからの指示によるものではないかとささやかれている。バルセロナは、FIFAから4ヶ月の謹慎処分を言い渡されたスアレスを安く獲得できると目論んでいるが、リバプールは£8000万を譲らない。まだ代理人、同選手ともにクラブに移籍の意志表示はしていないという。

2 件のコメント:

Brendan さんのコメント...

Needress to say, we should'nt sell him. You know he is absolutely world-class.

匿名 さんのコメント...

売るべきではないと思います。ルイスは必要です。