2014-07-23

ボス選手を語る


プレシーズンツアーのためボストンに到着し、会見したブレンダン・ロジャーズが選手、クラブの今後を語る。

Pre-season Tour in the USA
数年ぶりに戻ってくることができて嬉しいよ。私の旅の始まりがここだったから懐かしい。その後も個人的にボストンに来たことはあるが、チームと共に来ると2年間での成長を感じることができる。

Life after Luis Suarez 
ルイスは私のもとでは2年間素晴らしい活躍をしてくれた。問題があったのは明らかだが、もう終わったこと。彼はリバプールの選手として大活躍してくれたし、彼は私にとってこれからもいい男でありいい友人だ。私もリバプールも裏切られたという思いなどない。リバプールのために全力を尽くしてくれたし、ワールドクラスの選手としてリバプールを去った。彼がもういないのはもちろん残念だが、リバプールは一人の選手より大きな存在。ルイスはとてつもなくいい選手だが、我々リバプールは次をみている。今シーズンはワクワクすることがいっぱいだ。チャンピオンズリーグ出場権を得て、リーグ優勝にも迫った。新たな選手たちの活躍もとても楽しみにしている。若くて実力があり、我々の求めるプレースタイルを持つ選手を獲得できた。彼らの後押しで、さらに前進したい。

Steven Gerrard's international retirement
スティーブンとはかなり話をした。イングランド代表でプレーすることは彼にとってとても大事なことだとわかっている。素晴らしいキャプテンでもあった。だが彼にと手はリバプールがとても大事。彼が代表の試合に出ないということは、我々にとってはよりフレッシュな彼にプレーしてもらえると言う好条件になる。我々にとっては嬉しいことだ。



Rickie Lambert
リッキーは自ら1週間早く戻ってきてくれた。彼と働くのはとても嬉しいよ。人間としてできた男だ。32歳だが、かなりフィットしているし、今シーズンの試合ではチームに何か必ずもたらしてくれるだろう。先発でもベンチでも彼はこれまでチームになかった何かを足してくれる。空中戦も強いが、足元のボールタッチも上手い。彼とこれからやっていけるのはすごく楽しみだ。チームとも本当に仲良くやっている。

Adam Lallana
アダム・ララーナはみなさんご存知の通り素晴らしい才能を持った選手。プレミアリーグで数年見せてくれていた通りだ。彼の事は若い頃から観てきたから、彼の成長をずっと見てきた。まだ彼と働き始めて間もないが、彼の人の良さを実感している。選手を獲得する前に性格等も調べるんだ。彼は本当に良くできた人間で、リバプールのために戦う準備ができている。サウサンプトンという優秀なクラブでキャプテンを務めたのち、世界屈指のリバプールへとやってきた。これまでみてきたところで言うと、彼は本当に素晴らしい。ハングリーでテクニックもあり、戦術をしっかり理解している。

Emre Can
エムレ・ジャンもまたまた将来が楽しみな若手選手だ。昨年ドイツでの活躍をよく観ていたんだが、彼は多くのポジションをこなしていた。ゴールキーパーとセンターフォワード以外全部やってたんじゃないかな(笑)。その事実で彼のすごさはわかるだろう。サミ・ヒーピアが信頼していたというのも彼の才能の証拠。左サイドバックとしてもセンターバックとしても、右サイドバックとしても、ホールディングミッドフィルダーとしてもやっていてどこでもやれる。素早く、パワフルで、テクニックも持ち合せた真の才能を持つ選手。リバプールにぴったりだ。

Lazar Markovic
 マルコヴィッチも若いエキサイティングな選手。彼は私が好きな一対一の状況下で強い選手だ。両利きで頑張り屋さんだから前に走るだけじゃなく、下がるときにも素早く戻る。これは非常に大事。ハングリーな選手たちが揃っている。リバプールのために全力を尽くしてくれて、テクニックも戦術も長けた選手たちが。彼らの活躍が楽しみだ。

Possible new signings...Remy?
噂や正式に契約をしていない選手の話はしない。

Progress and future 
この2年で成長した部分は私自身がより良い監督になった。2年間でさまざまなことを経験できた。39歳でリバプールという偉大なクラブの監督をやらせてもらえるなんて大きな仕事だった。クラブの象徴的なケニーらをみてきた私だったし、クラブの流れを大きく変える必要があった。だがクラブがひとつになりみんなの努力が実って、ピッチ内外でクラブが前進できている。とても誇りに思うよ。今後はスタジアムの拡大や若手選手の成長が待っているからとても楽しみだ。これまでのレベルをさらに上げて優勝トロフィーが欲しい。そしてチャンピオンズリーグでもいい試合をしたい。

0 件のコメント: