2016-01-17

キャラガーの大一番予想


必勝のマンチェスター・ユナイテッド戦を控え、ジェイミー・キャラガーは、リバプールが負ければ来季のチャンピオンズリーグ出場権獲得は難しくなると大一番の結果の重さを強調した。

「リバプールが勝ってもユナイテッドがトップ4レースから外れるわけじゃない。でもユナイテッドが勝って、ユナイテッドの近くにいるチームがいい結果を出せば、リバプールとユナイテッドには結構な差ができる。そうなるとリバプールがトップ4に入るのはかなり難しくなる。だからそういう意味ではトップ4を賭けた対決としてみると、リバプールにプレッシャーがある。」

「でも両監督の状況からいくと、ユルゲン・クロップは就任したばかりで、ルイ・ファン・ハールはすでに1年半指揮をしていて、補強に多くを投資しているから、結果の重さという意味ではファン・ハールとユナインテッドのほうにプレッシャーがあると思う。この試合はユナイテッドにとってはシーズン最大の試合と言える。負ければファン・ハールが解雇になる可能性もある。だがユルゲン・クロップにその可能性はない。」

リバプールサポーターであるキャラの予想は…?

「当然リバプールに勝ってほしいけど、正直引き分けじゃないかと予想している。俺の予想は2−2。ルーニーの調子が戻ってきているし、アンソニー・マーシャルはすごい選手だ。リバプールのGKとバック4は失点し続けているからユナイテッドを無失点に抑えることはできないと思う。」

この試合の結果の重要性を誰より理解しているキャラガーだが、クロップにはこの試合よりも大きな試合が控えているという。トップ4は無理でもトロフィー獲得のチャンスを逃してはならない。

「今のリバプールはトップ4に入れるレベルにないと思う。アーセナル戦では素晴らしい意欲を見せたけど、ウエスト・ハム戦でのプレーのひどさは忘れてはいけない。9位にいるのには理由がある。だが今季リバプールがどの順位で終えるかという心配はしていない。」

「俺が気にしているのはトロフィーだ。だから1月26日ストーク戦のほうがマンチェスター・ユナイテッド戦より重要。就任100日を迎えたクロップが150日を迎えるまでにタイトルを獲得できる大きなチャンスがある。9年間でクラブにタイトルをもたらす2人目の監督になれるというのはとても大きい。ユナイテッド戦の勝利は当然喜べるものだが、今年に限ってはウェンブリー行きのほうが大きな意味を持つ。」



12 goals against Man Utd in 87 seconds.
Enjoy, Reds...
Posted by Liverpool FC on Saturday, 16 January 2016

0 件のコメント: