2016-01-27

タイトルがすべて


ファーストレグで1-0とリードしながらホームで0-1と敗れた。120分でも決着がつけられず、アンフィールドで醜いパフォーマンスをしたレッズだったが、ジェイミー・キャラガーはタイトルへ一歩近づいたことが何より大切だと結果の重要性を強調した。

「リバプールにとって、そして監督にとって非常に大きな結果といえる。ビッグゲームや準決勝では結果を出すことがすべて。プレー内容は横に置いておこう。ビッグゲームでは次に勝ち進めるかどうかが一番大切で、リバプール今夜それを決めた。まだ他2つカップ戦に残っているから、リバプールのシーズンがキャピタルワンカップにかかっているとは言わないけど、今日リーグカップ優勝のチャンスが大きくなった。クロップはこの勝利やノリッチ戦の勝利で調子に乗るようなことはしないと思う。今日のパフォーマンスはひどかったし、ノリッチでもなんとか抜け出した試合だった。」

就任1年目のユルゲン・クロップにタイトルを獲得する大きなチャンスが目の前にある。

「シーズン残り2/3の時に監督が交代した今季は、クロップにとって学習するシーズンだ。だからその間にトロフィーが獲得できたら彼にとっては大きなプラスになる。ひとつとれば、今後何のトロフィーも勝ち取っていないって言われなくて済む。」

「それにオーナーを始め、みんな口を揃えてトップ4、トップ4って言うけど、残念ながら今はチャンピオンズリーグは経済的な利益にすぎなくなってる。チャンピオンズリーグに出場できれば、一流の選手を魅了することができる。リバプールはブレンダン・ロジャーズの時にチャンピオンズリーグ出場権を得て、翌年には逃した。それじゃあただの時間の無駄。トロフィーやメダルを獲得してこそ歴史に名を刻める。ウェンブリーでの決勝はサポーターが待ちわびていた瞬間だ。俺も待ちきれないし、楽しみ。タイトルこそリバプールのすべて。9~10年でトロフィーがたったひとつなんかじゃ足りない。」

Steven Gerrardさん(@stevengerrard)が投稿した写真 -

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イングスとゴメス久しぶりに見た!
早く復帰できますように!