2016-01-06

ジェラード、ベニテスの解雇悲しむ


レジェンドマッチ出場のためオーストラリアに到着したスティーブン・ジェラード。レアル・マドリードの監督を解雇されたラファエル・ベニテス元リバプール監督について言及した。

「ラファを想うと悲しい。彼はなかなかいい仕事をしていると思っていたんだけどね。でも彼の履歴書があれば世界中のトップクラブが欲しがるはずさ。彼は素晴らしい監督だ。」

プレミアリーグに戻ることを希望しているというラファ。プレミアリーグで指揮する姿は想像つくが、さてどのクラブかはわからないという元キャプテン。

「想像はできるよ。でもどのクラブかはわからない。プレミアリーグはいつどこで誰を必要としているのか予測がつかないリーグだ。結果がすべてという残酷なビジネス。今は監督はすぐ交代してしまう。」

また今季限りでバイエルンを退団し、プレミアリーグで指揮をする意向であることを発表したペップ・グアルディオラについてもコメントした。

「ペップ・グアルディオラはワールドクラスの監督だ。彼がプレミアリーグに来てくれるというのはリーグにとって大きなプラスになる。」

0 件のコメント: