2016-01-20

フラナガンがアンフィールドで復帰か


今夜FAカップエクスター戦セカンドレグをホームに控えユルゲンは、ファーストレグと同じく若手を多く起用すると宣言した。FAカップを軽視しているわけではなく、勝つため。

「負傷者が多いからという理由だけでなく、若手を起用する理由はさまざまだ。ファーストレグでは出れなかったシニアの選手たちが戻ってきているから、先発でプレーさせても大丈夫な選手をみてみないといけない。勝つためのチームを作らなければいけないからね。負傷の恐れがあったりする選手は起用できない。だからおそらく前回と同じようなチームになるかな。」

「勝つために全力を尽くす。FAカップを重要視していないからだと言う人がいるなら、それは大間違い。我々には負傷選手も多い。フレッシュな時のほうが我々はパフォーマンスもしっかりできてるし、集中してるし、チャンスを作っている。選手の負担になりすぎてはいけない。当然そういう事も考えながらチームのラインナップを考えなければいけない。明日はフレッシュな選手を起用する。次のラウンドへ進みたいが、そう簡単にはいかない。それは前回の対戦をしてみてわかっているが、今回はアンフィールドだしまた違った試合になるだろう。」

「若い選手たちにあまりプレッシャーをかけたくはない。プレッシャーを背負うには若すぎる。みんなとても楽しみにしていると思う。アンフィールドという特別なスタジアムで先発でプレーできるんだから。若い選手たちを想うと私もすごく楽しみだ。我々が彼らを信頼しているということを証明する良い機会。信頼を示すのはとても大事なことだと思う。いいチーム相手の本気の戦いだ。」
  
リバプールファン待望のスカウスカフーの公式戦復帰が近づいている。負傷に苦しんだフラナガンが約1年半ぶりにアンフィールドでピッチに立つ可能性があることを明かした。

「ジョンはコンディションが良いし、我々も喜んでいる。だが監督として判断すべきことはまだある。昨日メディカルチームの決定により彼は練習できなかったが、今日はできた。ということは先発は無理だが、試合まで何もなければベンチに入る可能性はある。スーツではなくユニフォームを着用し、アンフィールドを感じ、ドレッシングルームに戻ることは彼の復帰の第一歩だ。」

このニュースを聞いたスティーブン・ジェラードは、instagramで後輩スカウサーの復帰を祝った。

『ジョンが復帰に近づいていてむちゃくちゃ嬉しい…彼は再びフィットするために本当に一生懸命やってきた。彼が1年半ぶりにアンフィールドのピッチに立つ時には、アンフィールドは大歓声に包まれるだろう。頑張れよ!戻ってきてくれて本当に嬉しいし、みんなお前の復帰を待ってたぞ!#Cafu』


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スカウスカフー、いいですね!

ケリーみたいにならないか心配してましたが、今は期待してます!